もうすぐクリスマス

今日は、カルールヘ母から受け継いだ翡翠のサイズ直しを頼みに行って来た。きれいな翡翠だって、社長さんに褒めてもらえて嬉しかった。あれは父がシンガポールからお土産に買って来てくれたもの。今から思うと母に持って行ってあげればよかった。でもあそこでは、そんな貴重品はおいていてはいけないと言われたかもしれない。お母ちゃんは、きれいなものや可愛いものが好きだったから、とにかくもっと普段からするようにしているように言えばよかった。早く気がつけばよかった。
プレゼントに小さいクリスマスツリーをもらった。ルネと撮ってみた。

美しきもの好きな母着けざりき
翡翠われに渡りかなしけりf:id:e-naka:20181221213500j:plain穏やかな冬の日元気蜜蜂や

クリスマス近きに行きしカルールヘf:id:e-naka:20181221213406j:plain
f:id:e-naka:20181221213610j:plain
カルールで可愛いツリーを頂きぬ

ルネの中にサンタはおりぬ星めぐり 

雪の降る姿を想うバツハなり

冬の日はバツハが似合う静けさに