冬至

f:id:e-naka:20181222235134j:plain今日は、冬至
かぼちゃは毎日食べてるので、昼間はどこかに柚子がなってないかな、なんて言ってだけど、忘れてしまった。

昼間は晴れて案外おだやかなお日和だったけど、さっき雨が降った。違うよ。雲つてて時々雨だった。もう、昨日とごつちやになつている。
暖かい日。
散歩して体操してくると汗をかくので早く着替えな
いと風邪をひきそうです。

ジヨウビタキのオスがいたけど、撮れなかつた。

南天の実が雨の雫をつけてとてもきれいでした。
レモンさんは、ドイツに行かれたそうだ!いいなぁ🎵


南天の露映す小さき逆さの世

穏やかな冬至は夏の厳しさか

猫二ついて暖かき冬曇り

日記書くわれの元で鳴く雪の猫  

冬霧の覆いし林夢迷うf:id:e-naka:20181222234811j:plain

近き人ら親分と呼べりわれの猫

オリオンも青星も見えぬ冬至なり

冬来しが遠き友とも繋がれりf:id:e-naka:20181222234955j:plain

アメリカヘ講義の知らせ冬の暮れ

すずめたち無邪気に遊ぶ荒野かな

言の葉の散るを集めし焚き火かな