仕事

仕事になるかどうか、まだわからないけど、やってみようと思う。上手く行くといいなぁ。
今日のところはまずまずだったかな。まだ、何にもわからないけど。
居間にいて、こっちに来たら❗ドアを開けてビックリ❗まるで外が吹雪みたいに、雲の中に入ったみたいに、窓が真っ白になっていた。霧が出てるのかと思って外を見たけど、ただ雲つているだけだつた。

また、山の木の皮がかもしかに食べられていた。お腹が空いているんだな。可哀想だな、と思った。まだまだ枯れて行くばっかりだから。
今年は、冬の小鳥が見えない。来てないのかな。
木の実はなっているけど。見えるといいな。
堰堤の水が緑に澄んで来た。あの澄み方は、ほんのつかの間、年が開けると、すぐ濁ってくる。プランクトンのため。

 

驚きぬ真白く曇りし冬の窓

幻の吹雪ありたるか窓白き

今日やっと仕事を得たり霜柱

雲低く冬の空にわれ迷うごと

堰堤の水緑に澄む十二月

どこもかも白々と冷えし雲間かな

空腹や木の皮食べし羚羊は

常緑を願う獣の冬景色

羚羊の木の皮食む音聞こえくるf:id:e-naka:20181220155316j:plain