冷たい日

今日はとっても冷たくて、しかも散歩に手袋を忘れて行った。

一昨日前だけど、ちょっとボケてるけど、ジョウビタキのオスと、丸国の跡地の荒れ放題のところに(毎年ベニマシコが来るのに、今年は見ない・・・)すずめがいっぱいいた。

今日は見えなかったな。すずめも一時期いなくなって、心配したけど、今年は割合見るので、よかった。

 

f:id:e-naka:20181228153542j:plain

f:id:e-naka:20181228153540j:plain

f:id:e-naka:20181228153539j:plain

 寒雀つばさ透けたる扇かな


小鳥一つ脹らみており冷たきに


小雪舞う空見上げ行く森の道

              

暗き森うさぎ何処に身を潜む


冬の町また商店の灯一つ消え


冬の夜ルネふくろうの如き首なりき

f:id:e-naka:20181228193026j:plain


風やみて張りつめし冷気寂し夜


ねうねうの二つそれぞれ優し冬

f:id:e-naka:20181228193658j:plain