昨日から急に冷えて、今日は、冷たい雨になった。
海外、特にアメリカではすごい大雪のところがあつた。     

イギリスも、フランスも、それぞれの問題を抱えて大変。という日本も、国会は大荒れだった。
今、雨音が大きくなった😣冷たい。
明日は、何だかいやだな。f:id:e-naka:20181211233003j:plain

曇り空冷たき森は閑散と

冬将軍世界各地で暴れおり

陽にかざすオパール遊色神秘なり

冬に会う割れぬシャボン玉この石は

オパールは地球の奥にある宇宙

奇跡だとシェイクスピアが言いし石

人などと無縁でいたし鉱石は

パライバのネオンの不思議冬雲り

年月の無限湛える星の石

青ざめて吾の欲さもし冬日暮れ

遥かなり星の子いかに生まれきし

冷たき日布団に潜りて石見いる

冷えし夜に無辺際の闇雨響き


善意は、その結果や成果の為に良いものになるのではない。それ自体が良いものなのだ。最善の努力を持ってしても何も達成しない場合でも、善意はそれ自身が全き価値を持つものとして宝石のように光り耀く。byイマヌエル、カント