茂刈笛

昨日、アメリカの株が上がったので、日本の株も上がった。前の日は、アメリカの株は、クリスマスの休暇だったらしい。余計不安だったわけって言ったって、私に何が分かるわけじゃないんだけど。

日本は、また、クジラを取って食べるんだって。私は、今さらクジラなんか食べなくてもいいのに、と思う。昔は、クジラしかなかったから。
今は、食文化も欧米化して牛をも豚も食べる。私は、ほとんど肉は鳥です。
セミクジラが大好きです。他のクジラも好き。絶妙に食べない!                                            今更にクジラ食べると冬の声


酔狂や命食べるわれらかなしかリ                                     

海原を親子で北ヘ冬クジラ
                       
必死なり謎秘め海生くクジラたち

茂刈笛を何を言いたや主は誰
         
欧米は激しき雪のあらしなり

あと七日間北風がその顔あらわしぬ

茂刈笛日がな心に鳴りやまず

父語る狐火吾の野に青く燃ゆf:id:e-naka:20181227235243j:plain
シベリアの雪原見ゆる天狼よ

果てしない北風は何処を目指しゆく