赤い実

今日、デスクトツプのメールを見ようとしたら、入って来なくなって焦った。
電気屋さんで見てもらつたら、直ったのでよかった。来年は、どうしても替えないといけないそうだから、それまで持ってくれるといい。小商いを始めた?のであれがないと困る。商いになりそうにない🍅事件などなど。あんまり、痛い目に会わないといいな。
まあ、そんな呑気なことは言ってられない。データがなくなったら、泣くどころじゃない。バツクアツプができるといいんだけど。
     
そして、今日、ゲルハルトさんのが届いた。思っていたより、メノウの部分が透き通っていてきれいだった。シユミツトさんも凄腕。女性も落ち着いた感じでまだ私でも大丈夫そう。よかった💎緑色は、日本だけらしい。シユミツトさんは、仏像のカメオに挑戦されている。不動明王はもう売っているけど、手が出ないです。

昼間、上のひろつぱまで行って来た。
父たちが私達子供のために作った場所。その記念に参加した人の数だけ桜を植えて大きな木になってたのに、あっという間に切られてしまった。何の相談もなかつた。残念でならない。  
景色がガランとしている、
花のつぼみをいっぱいつけていたのに。
なんてことだと今でも思う。私は、決して忘れない。 

f:id:e-naka:20190105135757j:plainf:id:e-naka:20190105140835j:plainf:id:e-naka:20190105220339j:plainf:id:e-naka:20190105220602j:plain赤き実は燃える魂冬のしるしかな

暖かき先生の赤冬に来ぬ

閑散や人より多し冬の家

まぼろしよ芽つけ初めし桜見ゆ

枝広げ冬にも桜に鳥集い

目前に在りし日を思う桜なり

なぜ生れし冬の猫遠くあどけなき

茂刈笛よるを忘れず目を醒ます
 
春を見るまなざしを持つ緑なり

茂刈笛美しき石も遮りぬ

茂刈笛激し何処へも届かぬに

茂刈笛闇の歌声寝入られず