車上狙い

今日は、となりの駐車場の車の窓が割られていた、という怖い事があった。そこから一番近いのが私の部屋なので、いやだなと思った。

 

ここのところ、風邪気味。

今日は歯医者さんへ行ってきた。

 

フンコロガシが山にて、あんまりキレイだったのでびっくり。

あと、マユタテアカネかマイコアカネか顔が見えなかったのでわからないけど、去年まではいっぱいいたアカネがやっと見れた。

それに、いつもならよく見かけた「なんだ・・・」と思う、ウラギンシジミのメスもいて、うれしかった。

 

午後、急にすごい雨が降ってびっくりした。台風が近づいてるみたい。

 

色々写真に撮ったので、置いていこう。

そうだ、サギもいた。少なくなった水面に影が映ってきれい。

f:id:e-naka:20180831153954j:plain

f:id:e-naka:20180831153953j:plain

f:id:e-naka:20180831153952j:plain

f:id:e-naka:20180831153951j:plain

f:id:e-naka:20180831153950j:plain

f:id:e-naka:20180831153949j:plain

夜見上ぐ群青の空雲涼し

 

オニヤンマ空の青さが謎めきぬ

 

うら悲し年寄は去れ秋の声

 

花火独り見ゆ年寄り共に暮らしたし

 

朝夕の涼しさにわれ風邪ひきぬ

 

八月の日照る葉静かに窓の外

 

めずらしき蜂の巣木の実秋の森