暑い!

今日も暑かった。昨日は名古屋で40度越え。この高地でも35度を超えてた。初めてだった。

 

安田純平さんはまだ助けられないんだろうか。

ああ、何にも情報が入ってこない。

 

被災者も夏休みのせいか、復興の兆しのようなことは報道されるけど、まだまだ困ってる人多いような気がするな。

 

火星がきれい。ああ、でも、夜になっても暑いのでウチから出る気がしない。今年はあじさいをいくつか地に植えようと思ってたけど、8月になる前がいいらしいから、とっても暑くてできない、ですよ。

 

いつ買ったのか覚えがないけど、濃い青空のような花をつけたのがあったので、びっくりうれしかった。

二回目です。あじさいがいっぱいの裏庭より。

f:id:e-naka:20180803105746j:plain