オーストラリアから

今日は、オーストラリアに行って4年も経ったしのちゃんが遊びに来てくれた。気が合うので3時間くらいも(信じられない!)話し込んでしまった。本当はイギリスへ行きたかったみたいだけど、ワーキングホリデーの試験に受からなかったらしい。でも、今回やっと受かって・・・とはいえもう4年もオーストラリアなので、迷ってる様子だった。パースの海のきれいな事!自然の中で出会ったエミューやカンガルー、浜辺近くに来たスティングレー(エイの小さいの)写真を見て「いいなぁ」の連発だった。楽しかった♪今日は少し連日の暑さが凪いだ…でも明日はまた暑いらしい。

 

夏空やどっと傾く木々の影

 

夕闇に火星の砂嵐見ゆる夏

 

飛び起きしめざめの朝の蝉しぐれ

 

蝉がらに消えゆく想い人独り